satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

ルール 【摂食障害⑤】

前回の続きになります。

 

私が決めたルールは

 

炭水化物を抜く

買うものはカロリーを確認する

カロリーの高いものは食べない

 

だった。

 

だいたい朝ごはんは置き換えダイエットでよくあるシェイク。

昼ごはんはサラダ

夜ご飯は家で用意されたおかず。

母におからや煮物をよく作ってもらっていた。

 

最初の頃はこの生活でも

まだ体重があるから耐えれていた。

友達から、ご飯それだけ?と言われたりしたが

あんまりお腹すかないから

とダイエットしていることは隠した。

 

そして3年生になる頃には

49キロになった。

念願の40キロ台だ。

 

友達のハルが身体測定の係りをしていて

みんなの体重が見えていたらしく

 

40キロ台の人なんてほとんどいなかったよ?

サトミ細すぎ!!

 

と言ってきて少し嬉しかった。

でもハルは私を心配して言ってくれてたんだと

後から知ることになる。