satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

感情 【摂食障害⑧】

前回の続きになります。

 

もともと汗っかきだった私が

真夏にほぼ汗をかかず

プールは寒くて入ってられない。

 

そして何をするにも楽しくなかった。

笑顔がいいね

とよく言われていたのに

心から面白いと思うことが何もない。

テレビを見ていても

彼氏といても

友達といても

感情がほとんどない。

そしていつも食べ物のことを考えている。

お腹いっぱい食べたのは

何ヶ月前かな?

本当はご飯も揚げ物もお菓子も

なんでももりもり食べたいのに

なんで私は食べられないんだろう...

たまにご飯を食べてしまうと

とんでもない罪悪感に襲われる。

毎日、朝とお風呂前とお風呂の後に

からなず体重をはかって

少しでも減ってると嬉しくて

増えてると苛立ちがすごかった。

 

そんな生活をしていると生理が来なくなった。

彼とは避妊を絶対していたし

妊娠ではないと思った。

だから検査もしなかった。

生理が来なくなって3ヶ月くらい経った頃

私は42キロになっていた。