satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

維持 【摂食障害⑨】

前回の続きになります。

 

42キロになって嬉しかった。

クラスの細い子よりも自分は細い。

クラスで1番体重が軽いと思った。

このままこの体重をキープしたいな

と思った。

でもここでまた前の食事に戻したら

絶対に太ってしまう。

だから同じ食事を続けるしかなかった。

 

季節は冬になり

毎日寒くて仕方ながない。

こんなに寒がりだったっけ...?

寒すぎて学校帰りにバス停から家までの

たった3分ほどの距離も歩けない。

母に泣きながら迎えにきてもらった。

 

そして体力がなくなり

ゆっくりしか歩けない。

いつもため息をついて

暗い表情をしていた。

 

クラスの違う友達に久々に玄関で会うと

めっちゃ痩せた??

と声をかけられた。

んー、ちょっとだけ痩せたよー

と作り笑顔で話した。

めっちゃ足細いよ?大丈夫?

と心配された。

でも細い子たくさんいるし

心配されるほどではないと

私は思っていた。