satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

服の素材 【ワキガ⑧】

前回の続きになります。

 

ワキガの人にとって1番相性がいい素材は

「綿」

です。

綿100%の服を着ている時は汗をかいてもあまり変な匂いを発しません。脇の部分が黄ばむことは変わりませんが...

 

そして「ポリエステル」や「ナイロン」の服、いわゆる化学繊維の素材はとても相性が悪いです。

 

ワキガ特有の匂いが化学繊維と混ざり合って

いつも以上に変な匂いになってしまいます。

 

そして私は化学繊維の服を着ると

洗濯したあとでも匂いが少し残り

着ることをためらってしまうようになりました。

 

だからと言って綿100%の服でおしゃれな服はあまりなく、おしゃれもしたい年頃だった私は

 

これなら大丈夫かな?

 

となんとなくの感覚で化学繊維の服も買って着ていました。

 

そんな時に、好きなYouTuberが

 

これがないとダメなやつ

 

と紹介していたデオドラントがありました。

今まで8×4、Ban、デオナチュレ、リフレアなど

いろんなデオドラントを試した私。

ネット広告なども気になったりしたけど

口コミを調べて効果がないとわかると諦めて

結局8×4ロールオンに戻ってきてました。

それでも匂う時はある...

 

手術しかないのかな...でも傷跡が...

 

など考えていたのですが

このYouTuberが紹介していたデオドラントは

初めて見たものでした。