satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

ある夏の日 【ワキガ⑦】

前回の続きになります。

 

ある夏の暑い日、彼と一緒に私の実家に行くことになりました。

その日私はポリエステル生地のワンピースで

しかもロールオンを塗るのを忘れていました。

車内でムワッと匂いがして...

 

やばい!!

 

と気がついたのです。

 

ただでさえ暑い日で汗が出るのに

塗り忘れた緊張感から脇汗は更に出てしまい

大変なことに...

 

 

家に着くと、母が匂いに気づいたのか

 

シャワー浴びてくる?

 

と言ってきました。

そんなこと今まで言われたことありません。

 

やっぱり匂うよね...

 

と悲しくなりましたがシャワーを浴びて

母の服を借りてみんなの部屋に戻りました。

 

 

彼がコソッと私に

 

臭くなっちゃった?

 

と聞いてきて恥ずかしくなりました。

放っておいてほしかった。

 

毎日ロールオンを塗っていて麻痺してたけど

やっぱり私は臭い。

あのワンピースを着てる時はロールオンを塗っている時でも匂う気がする...

そこで私はワキガの人にとって服の生地は大事であることに気づいたのです。