satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

引きこもり 【摂食障害11】

前回の続きになります。

 

薬を飲み始めたのは

高校卒業間近の頃だった。

特に変化はないまま

卒業を迎えることができた。

それから大学入学までの春休みの間

私は彼氏と付き合ってはじめて

毎日会わない日々を過ごした。

彼氏が自動車学校に通うことになって

忙しくなったからだ。

そして私は家に引きこもる生活になった。

 

薬を飲み終わって3日ほどすると

生理が来た。

体重が増えなくてほっとした。

 

しかし家に引きこもるようになってから

自分の中で何かが途切れ

家にあるお菓子を食べるようになった。

最初はひと口だけ

久しぶりに自分の意思で食べるお菓子は

美味しかった。

でもひと口では止まらなかった。

あと1つだけ、次で最後、

と思うのに一袋全部食べてしまった。