satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

まだまだ 【摂食障害⑥】

前回の続きになります。

 

私はもともと真面目な性格で

学級委員長などもみんなからの推薦で

なったりしていた。

勉強もできる方だったし

運動もそれなりにできた。

そして負けず嫌いだった。

 

4月の身体測定で

もともと細い友達トモコから体重を聞かれた。

 

私も教えるから〜!

 

と言われて49キロと答えると

トモコは43キロだった。

160センチで43キロ。

私はまだまだ太っていると思った。

トモコはお弁当だってカロリーの高いものを

たくさん食べてるし

朝ごはん食べる時間なかったーっと

学校でパンを食べたりもしていたのに

なんでそんな痩せてるの...

私はこんなに我慢しているのに...

 

でも彼氏とデートに出かけたりした時は

出かけ先でカロリーの低そうなものを選んで

食べるしかなかった。

それでもいつもと比べてかなりカロリーが高い。

そして彼氏の家に行くと

彼の親がケーキやお菓子を出してくるので

食べるしかなかった。

 

いつもより食べてしまった日は

家で夜ご飯を抜くようになった。

親には外で食べてきたと言った。

 

そして夏になる頃には45キロになっていた。