satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

友達 【摂食障害1】

私は小学生の頃までは

食にあまり興味がなく

少食な方だったと思う。

ガリガリだった。

 

中学に入り、部活後にコンビニへ行って

友達と買い食いするようになると

少しずつ女性らしい体になった。

それでも太ってはいなかった。

中学3年の時で162センチ50キロほどだったかな。

 

ある日、友達の鈴木みなみが

泣きそうな顔で話してきた。

 

放課後、クラスの男子が教室に残っていて

 

鈴木って顔でかいよな!笑笑笑

 

と話していたそうだ。

みなみはたまたま廊下にいて

その会話が聞こえてしまい

自分は太っているんだと思ったそう。

 

私から見てみなみは全然太ってなくて

健康体という感じだった。

多分160センチ54キロくらいだったんじゃないかな?

 

その日からダイエットを決意したらしく

みなみは変わってしまった。

給食はほとんど残すし

野菜のおかずもタレやドレッシングは

ティッシュで吸い取ってよく噛んで

ゆっくり食べていた。

みんなの10分の1くらいの量を

クラスの誰よりもゆっくりと食べていた。

そしてみるみる痩せていった。

明るかったみなみから

笑顔が消えていった。