satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

高校入学 【摂食障害②】

前回の続きになります。

 

中学3年生になる頃には

みなみはいつも寒そうにしており

明らかにガリガリだった。

一緒に遊びに行った時に

履いていたジーンズがブカブカ

心配になった。

でもその頃の私は拒食症を知らなかったので

みなみはダイエットを頑張ったから

痩せれたんだな、としか思わなかった。

みなみとは高校が別々になってしまったので

その後どうなったのかはわからない。

元気にしてるといいな...。

 

そして私は高校生になった。

入学した頃は162センチ52キロだった。

自分が痩せているとも太っているとも

思っていなかったけど

思春期の女子だから体重を誰かに教えるのは

恥ずかしかった。

それなのにある日

クラス全員の身体測定の結果が

先生の机の上に置いてある時があったのです。