satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

みんなの体重 【摂食障害③】

前回の続きになります。

 

それに気づいたクラスの女子が

 

ちょっと!!みんなの体重書いてあるんだけどー!!!

 

と大声を出しました。

クラスの女子はみんなそこに集まり

キャーキャー言っています。

もちろん私も。

 

必死に自分の所を隠す子や

人の体重を探す子

 

私も気になる女子の体重はしっかり見た。

1番仲良しの友達ハルは

163センチ58キロだった。

案外体重あるな~と思った。

クラスで1番可愛い子は

166センチ50キロだった。

私より身体が高いのに体重は軽い...

足の細さが私の方が細いから

てっきり私より重いと思っていた。

 

他の子の体重もチラッと見えたけど

ぽちゃっと見える子でも48キロの子とかいて

びっくりした。

その子は身長が低いんだけど

40キロ台だから細い

と私は思い込んだ。