satomi111のブログ

私の体験で誰かの支えになれたらいいな

私の思春期 【ワキガ②】

前回の続きになります。

 

母が買ってきてくれた8×4ピンクのロールオンを塗ってみるととてもいい匂いがしました。

それを朝塗って学校に行くようになり、前ほど脇の匂いに悩まされることが少なくなりました。

ですが私がしっかり使用方法を読まなかったことが悪いですが、塗ってすぐに乾かさずに服を着ていたので効果を軽減させていたと思います。

また、服の脇の部分に黄色いシミができるようになってきてしまいました...。

 

そうして気をつけながら中学2年生になった頃、

幼馴染のMちゃんがいじめられるようになりました。

Mちゃんはとても可愛く、性格も明るく誰とでも仲良くなれる子でしたが

少し自己中なところもあり一部の友達から無視をされるようになってしまいました。

 

そのMちゃんの悪口が私の耳に入ることも多く

 

 

Mってほんと足太いよね

Mって変な匂いするよね

あれワキガっていうらしよ

 

 

と友達に言われた時はドキッとしました。

 

私もそう思われてるかな?

バレてるかな?

 

と思いながら「ワキガ」という言葉を知らないふりをしました。

Mちゃんは確かにワキガの匂いがキツい方だったと思います。よくスプレーの制汗剤を使っているところをみましたが、ワキガの匂いと混ざって変な匂いになっていたようにも思います。

ロールオンタイプの制汗剤を知らないのか

それとも使っているけど臭ってしまうのか

わからないけど、友達なら教えてあげるべきだったのかもしれません。

でも自分もワキガだということを知られたくなかった私はそのことに触れることはありませんでした。